FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAX Uroad-8000 初期不良交換

  • 2012/04/01 18:45
  • Category: WiMAX
これだけ散々褒め称えてエントリ作ったWiMAX、ここ数日ですごいことになってた。自分が繋ぐのは夜の時間帯で、その時には速度も出るし安定してるし、良いなぁと思ってたら、嫁から苦情が。ここ数日、昼間の時間帯でまったく繋がらないことがあったらしい。そして今日日曜日、その現象が如実に出た。繋がらないというか、繋ごうとすると、再起動してしまうのだ。今日はすごかった。再起動後、1分ほどでまた再起動。そしてまた再起動。ぶち切れてso-netさんへ問い合わせすると、2往復のメールの後に、機器初期不良の疑いで予測交換とあいなりました。Uroad-8000で再起動が頻繁に起こる場合、あるいは頻繁に切断・再接続される場合、初期不良の疑いがありますということで。

2012.04.16追記: 初期不良以外にもIPv6が犯人の可能性もあるようです。

2012.04.23追記: むしろURoad-8000の固有の問題らしい。こちらにまとめておきました

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://muurimemo.blog.fc2.com/tb.php/21-8d4ed8cc

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。